ストーリー

祝10周年!東京ステーションホテル様にて「未来の森を守る」クリスマスチャリティ開催中(12/25まで)


東京駅丸の内駅舎の中に位置する東京ステーションホテル様にて、more treesとコラボレーションした「未来の森を守る」ためのクリスマスチャリティが12月25日まで開催中です。

たくさんのゲストで賑わうホリデーシーズンの東京ステーションホテル。「Share the Joy of Christmas – 共に喜びを分かちあうひとときを」をテーマに館内各所がクリスマスデコレーションで彩られ、特別な雰囲気に包まれるなか、ホテル1Fロビー ゲストリレーションズデスクで受け付けているのが森林保全のためのクリスマスチャリティです。2015年、ホテル開業100周年を記念してはじまったこのチャリティは今年で10年目。これまでお寄せいただいた総額は1,700,000円を超えました。(ご寄付いただいたみなさま、ありがとうございます!)

今年は駅舎の全長335メートルにちなんで「苗木335本分」の寄付総額を目指してくださっているとのこと。お寄せいただいた金額は全額more treesへご寄付いただき、森林保全活動に役立ててまいります。

また、毎年ご好評いただいている国産材を使ったクリスマスチャリティオーナメントを今年も制作しました。ホテルオリジナルのデザインを毎年more treesが製作、費用はホテル負担で賄われています。ご寄付をいただいた方へ500個限定でお配りしていましたが、今年も大人気のためすでに配布は終了。みなさまの温かなお気持ちに心より感謝いたします。

10年分の歴代オーナメントはホテル館内に設置されているクリスマスツリーに飾られています。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

≫東京ステーションホテル Christmas Charity Ornament 2024


more treesでは、国産材を活用したノベルティやプロダクトの制作、オフィスや店舗など空間の木質化や木材利用のプロデュース、既存樹や端材のアップサイクル、未利用材の有効活用など、木を使ったさまざまな企画・開発・製造のお手伝いをしています。詳しくは下記までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

TOP