ストーリー

台湾の『隈研吾的材料公園』にて「つみき」展示・販売中

©勤美璞真文化藝術基金會

台湾・台中市の中心部にある勤美術館にて開催されている、建築家 隈研吾氏の個展『隈研吾的材料公園』にて、隈研吾氏にデザインを手掛けていただいたmore treesの「つみき」の大型サイズのインスタレーションが展示されています。

さまざまなマテリアルにスポットを当て、隈研吾氏が手掛けた世界各地の建築作品の模型など約40点の展示を行う本展は、東京の『くまのもの』、上海の『隈研吾の材料研究室』に続き3か所目での開催。台湾では初めての展覧会となります。

会場内のショップでは、more treesの「つみき」(通常サイズ)が販売されているほか、4倍サイズの「つみき」を組み合わせ、机の脚としても使われています。
 

同美術館は今後、隈研吾氏の設計で改築され、自然と建物の境界をなくし、芸術文化や生活との共生を目指した新たな美術館として生まれ変わる予定とのこと。同展では完成予想の模型も展示されていますので、台湾を訪れた際はぜひ会場にお立ち寄りください!
 

『隈研吾的材料公園』
■開催期間
 2018年11月3日(土)~12月30日(日) 14:00-19:30 ※最終入場 19:00
■休館日
 月曜、火曜
■会場
 勤美術館(所在地:台中市西區館前路71號)

≫入場料や詳細情報はこちら

≫勤美術館 Facebookページはこちら

関連記事

TOP