ストーリー

上海の『隈研吾の材料研究室』にて「つみき」展示・販売中

上海にて開催されている、建築家 隈研吾氏の個展『隈研吾の材料研究室-2018隈研吾建築都市設計事務所作品展』の会場内のショップにて、隈研吾氏にデザインを手掛けていただいたmore treesの「つみき」が販売されています。

同展は隈研吾氏自ら設計し、今年9月にオープンした虹橋国際展匯を会場とし、模型やモックアップなど60作品が展示されています。展示物の中には、4倍サイズの「つみき」で作られたオブジェも飾られており、併設するショップ内に置かれたmore treesの「つみき」は、手に取ってさまざまな形に組み立てて楽しむこともできます。
 

今年の春に東京で開催された個展『くまのもの』と同様、今回の上海での個展も隈研吾氏の作品が素材別に分類して展示されています。会場となっている虹橋国際展匯も木や石などの自然素材を活かして作られており、隈研吾氏ならではの建造物は、世界中から注目を集めています。

同展は11月30日まで開催されています。この機会にぜひ上海を訪れ、隈研吾氏の生み出す世界を体感してみてはいかがでしょうか!
 

『隈研吾の材料研究室-2018隈研吾建築都市設計事務所作品展』
■開催期間
2018年9月4日(火)~11月30日(金) 10:00~18:00 ※最終入場 17:00
■会場
虹橋国際展匯(所在地:閔行区申昆路2377号)
■料金
60元 ※身長120cmの子どもは無料
■主催
隈研吾の材料研究室
Kengo Kuma: a LAB for materials

≫詳細・チケット購入はこちら

関連記事

TOP