活動紹介

森と「空気」を変える

ここ数十年の急激な経済発展と技術革新は私たちの生活を豊かにしました。一方で、こうした経済活動により排出されたCO2をはじめとする温室効果ガスの増加は、気候変動を引き起こす主な原因とされ、さまざまな形で私たちの生活を脅かしています。こうした危機的状況やSDGsへの関心の高まり、パリ協定の運用開始などを背景に、世界は脱炭素社会に向けて大きく動き出しています。
「カーボン・オフセット」は、企業活動等で排出されたCO2を再生可能エネルギーや森林の吸収によってオフセット(相殺)する脱炭素社会の構築に向けた取組みの1つです。more treesは排出されたCO2を「more treesの森」が吸収することで相殺する、森林由来のカーボン・オフセットサービスを提供しています。

カーボン・オフセット

more treesが提供するカーボン・オフセットサービスを活用することで、いつ・どこで・どのように生まれたクレジット(≒環境価値)かが明確な「顔の見える」カーボン・オフセットが可能です。また、このサービスによって得られた対価は、森の保全活動に還元されます。国内の「more treesの森」の協定先の多くは、国が定めた「J-VER/J-クレジット制度」の認証を受けています。また海外では、フィリピンのプロジェクトが「VCS(Verified Carbon Standard)」の認証を受けています。 more treesは、カーボン・オフセットプロバイダーとしても持続的な森づくりと気候変動対策に貢献しています。

事例

mTマークについて

「more treesの森」を通じてカーボン・オフセットしていただいた場合は、ウェブサイトやパンフレットなどで「mTマーク」を
ご使用いただくことが可能です。

詳しくは別途下記よりお問い合わせください。
問い合わせフォームへ

more treesの活動

TOP